左利きさんに50の質問


1
 あなたのハンドルネームは? 
  水(すい)といいます。

2
 何型、何座? 
 O型よりも大雑把なA型、てんびん座。

3
 あなたのサイトのサイト名と主な内容について教えてください。 
 サイト名は『昭和』でファンサイトです;

4
 あなたのサイトでは「左利き」について扱っている?
 たまたまメンバーに左利きの人が笑。
 
5
 あなたは何をする時「左利き」?
 大半が左。食べる時右やったり左やったり…両方使える。
6
 逆に何をする時左手を使わない?
 書くのは矯正されたんで右。
 
7
 左利き歴は?
 かれこれ20年になります笑。
 
8
 あなたの「左利き度」は何パーセント?
 85〜90%? 
9
 左利きの有名人を知っているだけ挙げてください。
 二宮和也、小栗旬、…あれ笑?
 
10
 その中であなたが好きな有名人は?
 どっちも好きです笑。
 
11
 家族や友人に左利きの人がいる?「いる」と答えた人は、その人は何をする時左利き?
 父さんが左ききやったっていよったが定かではない;
 バイト先の方で元は左っていよったような…?

12
 初対面の人に「あっ、左利きなんだ・・・」と言われるのは定番?
 だいぶ時間たっていわれることが多い。
 
13
 珍しがられませんか?
 珍しがられる…というか「左ききやったん!?」とよく言われる笑。
 
14
 左利きで得したことってある?
 卓球が物凄い有利笑!
 
15
 私こんなことができる!左利き自慢をしてください。
 右手で鉛筆を持って書いて、左手で消しゴムを使います笑!
 持ち替えなくても大丈夫みたいな笑。
 これみんなこうしよると思ってたらうちだけやってかなりビックリされた笑;
 
16
 「左利き」という言葉に過剰反応してしまう?
 かなり過剰反応します!
 
17
 ご飯と味噌汁の位置、間違えません?
 位置なんか気にしたことないよ;
 どっちにあろうと自由だー!配膳is freedom〜♪笑。
 
18
 とっさに左右が分からなくなることがある?
 とっさじゃなくてもよく考えな分からん笑;
 
19
 ナイフとフォーク正しく使える?
 これも特に気にして持ったことがない;
 
20
 即答してください! 東西南北、北が下だと左はどの方角?
 …東?;
 
21
 鏡文字は30秒で何文字書ける?(やったこと無い人はこの機会に挑戦してみてください)
 「あ〜さ」まで11文字;練習します(え?)
 
22
 握手するとき反射的にどっちの手を出すことが多い?
 左やと思う。
 
23
 握力は左右どっちが強い?
 若干左。
 そういえば、整形外科の先生は握力測っただけで左ききってわかったよ(左が強かっただけでしょ笑。
 
24
 垂直跳びはどっちの手で板をたたく?
 もちろん左です。
 
25
 駅でのひとコマ。あなたが切符を買って改札に通すまでの実況中継をしてください。
 香川自動改札ないきんこの前東京行った時の話笑。
 切符買って改札通ろうとしたらどうも改札が通りにくい;
 切符と荷物持ち替えないかんか思いきし左手を伸ばして切符を入れる;
 なんであんなに通りにくかったんか、理由が分かったのは帰ってきて左利き同盟さんみてから気付きました(おい); 

26
 腕時計はどっちの手にしますか?
 左手かな?
 
27
 インドで左手は「不浄の手」。あなたにとっては何の手?
 大切な手笑。なかったら大半のことができんようになるよ;
 
28
 次の4つをあなたにとって必要な順に並べてください。
 左利き用の@改札 Aはさみ Bパソコンのマウス C万年筆
 左利き用の改札なんかあるん!?
 大体のことは右利きのもので出来るからな…。
 改札>はさみ=マウス=万年筆
 はさみは右利きのじゃなかったら使えへん笑。万年筆は書くのは右やからいらんな;
 
29
 上の4つ以外でこれがあったら爆発ヒット間違いなし!と思うものは何?
 急には特に思いつかんな;;不便な事もなれたら関係無いしな…。
 
30
 あなたにとって「左利き」最大のヒット曲と言えば?それをフルコーラス歌えますか?
 ピンクレディですかサウスポーですか笑?
 サビのちょっとしかわからんよ笑!
 
31
 左利きで便利だなと思うことは?
 15番参照。
 
32
 日々の生活で不便さを感じることがある?
 何かに不憫を感じとるやろうけどわからんな;何故不憫なのかわからんまま慣れてしまう;
 
33
 右利きに矯正されたことがある?「ある」と答えた人は誰に?
 じいちゃんがうちの左利きに気付き矯正しろといい母さんにされたんやったかな?
 
34
 あなたは矯正 賛成派?反対派? 理由も一緒にお願いします。
 反対派。そんなめんどくさいこと…笑。左で不自由する事はないよ!
 小さい時に矯正するのは脳の発達かなんかに影響が出るってきいたような…吃音やったかな?

35
 左利きで他人に対して一番気を遣うことは?
 気使ったことないけどたまに食べる時に手がぶつかったら申し訳ない;
 
36
 右利きの人と絶対に共有できないものは何?
 グローブ!キャッチしたら脱いで左手で投げよった笑;まあなんと効率の悪い笑;;
 
37
 「左利き」の差別用語を知っている?
 ぎっちょ?
 
38
 ↑コレを言われたときどんな気持ち?
 別になんとも思わん。
 
39
 実際「左利き」って器用なの?
 正直わからん笑。逆やからそう見えるだけかもしれん。
 
40
 左利き天才説ってホント?
 天才やったら今頃うちは東大いっとるよ笑!
 
41
 あなたは左利きであることに誇りを持っていますか?
 それなりに笑。他人となんか違うってのは嬉しい笑。
 
42
 生まれ変わっても左利きがイイ?
 はい。できるなら笑。
 
43
 「左利きに優しい世界」ってどんな世界だと思う?
 わかんねぇ考えたことねぇ;
 
44
 あなたの知っている「左利き」に関するエピソードをどうぞ。
 小さい時に箸も矯正されとったんやけども時々左手で持ってしまい、
 友達によく「○○ちゃんて箸左で持っちょったっけ?」と言われ、
 何故か急いで右に持ち替えてた笑。
 それするたびに驚かれた笑。何人驚かした事か…;
 
45
 自分以外の「左利きさん」を見たときどう思う?
 おお!同志!!笑
 
46
 あなたにとって「左利き」とは?
 たまたまそうなっただけ;
 
47
 「左利き」をお題に一句詠んでください。(俳句、短歌、川柳なんでも可)
 『慣れちゃった 右用はさみを 左手で』 
 逆に左用はさみは切れんし、右用はさみを右手でも切れん笑;

48
 あなた以外の左利きさんに一言。
 友達になって下さい笑!
 
49
 右利きさんに一言。
 思ってるほど使いづらくないんです笑。本人は全く持って不自由感じてませんから笑。
 
50
 お疲れ様でした。常識の範囲で一言どうぞ。
 たのしかった! 




質問お借りしました。ありがとうございました。



inserted by FC2 system